リラクゼーション、ストレッチ、PNFストレッチ

 カンセツマンでは、お客様の身体を柔らかくする為にマッサージ、ストレッチ、PNFストレッチ等いろいろな技術を使っております。

リラクゼーションマッサージ

 マッサージでも筋肉は柔らかくなるのですが、持続性がないように思います。(何日も効果が続かない)

 かなり硬いお客様で、最初は強くても途中から「もう少し軽くして!」と言われる事がありますが、表面の筋肉が緩んでくるとやはり強さも変わります。

 最初から柔らかいお客様もいらっしゃいますので、身体が柔らかい、硬いお客様にストレスを与えないリラクゼーションを目指しております。

ストレッチ

 やはりマッサージだけでは、アプローチが足りないという考えがありますので、表面の筋肉だけではなく、深部の筋肉もアプローチしたい思いもあり、カンセツマンでは、ストレッチも取り入れておりますが、もちろんしてほしくないお客様にはしておりません。

PNFストレッチ

 このストレッチは、主にけがの予防用に使用しています。

 寝違い等の筋肉の可動の制限がある時に、痛みの出る手前まで力を入れてもらいそれを何回か繰り返して筋肉の可動をさらに広げてけがの予防、悪化を防ぐというものです。

カンセツマンのこれから

 皆様のおかげさまでカンセツマンは10年目に突入いたしました!

 これからも、もっともっといろいろな勉強をしたいと思っており、お客様のお役に立てれるように精進いたしますのでどうかよろしくお願いいたします。

Follow me!